teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


洪水

 投稿者:くま  投稿日:2011年 9月20日(火)21時46分41秒
  大丈夫だべか?  
 

地震の恐さ

 投稿者:くま  投稿日:2011年 6月19日(日)21時26分59秒
  こんばんわ ねむ
くまは只今、家でお仕事中
でもでも、横からお蝶夫人が書け、書けとうるさいのじゃ、あはは
地震の恐さと言えば・・・
家がつぶれるような長く凄い揺れで歩けないし
揺れが収まってから靴を履こうと玄関に行けば靴箱が倒れてて靴はとれないし
寝室の窓から裸足でハルを抱っこして外に・・・
雪が降っていて寒いし時間を空けずに震度5や6の大きな余震で近くの電信柱が倒れるように揺れるし・・と我が家の奥様が言ってます。
気仙沼に友人がいて、ガソリンがままならない時、たまたま手に入ったガソリンと水を持って行ってきたのですが、以前あった民家は全て流され、砂原の中に自衛隊の作った仮設道路があるような感覚は、異様に思いながら行ってきました。
夕べも、久々に震度4の地震がありました。
3月11日の様に、最初はゆっくりとした揺れで、またあの地震が・・・?
って、びくびく。
奥様の義理の弟の実家は石巻で両親と祖母が地震から一週間後位に
川の河口で見つかって山形の尾花沢で共同火葬しました。
また、奥様が小さい頃住んでいた陸前高田には、話題の松1本残っているだけで、
周りは何もない状態になっていました。
もう、余震はいらないので、たまには、そちらにお貸しします??

 

ありがとう

 投稿者:くま  投稿日:2011年 6月15日(水)22時59分50秒
  こんばんわ ねむ
心配かけてごめんね
くま家は大丈夫です。
ハルも幼稚園元気に通っています。
通い始めた頃は、幼稚園がとても楽しそうでしたが
今は、少し気分低下かな?
幼稚園で意地悪する子がいてそれで、少し通いたくなさそうな
顔をしてるけど、がんばって通っています。
行事がある時は、家族みんなで応援して通わせてあげています。

くまの腰も、今は大丈夫。
仕事は相変わらず、バタバタしてるけど、
もう少しで、仕事変わって1年。
少しずつ慣れてきています。

お蝶夫人も元気、元気でくまは元気を貰っています。

今まで、変わったといえば、くまの使っているパソコンが
突然動かなくなったこと。
画面が突然消えて・・・・。
本体は動いているんだけど、画面だけがつかなくて。
外付けディスプレイで最初は、見れたけど、
そのうち、完全に駄目になりました。

結局、新しいパソコンを買って、ここのURLを思いだし思いだし
ようやく、カキコに繋がった次第です。

宮城は、まだ余震が続いているけど、くま家の周辺は、比較的平穏な生活です。
これからも、カキコ続けていくけど、
ねむも、体に気をつけて、
葉月ちゃんとの近況等、カキコしてくださいね。
それでは、お休みなさ~い(-_-)zzz
 

あれから2カ月

 投稿者:ねむ  投稿日:2011年 5月20日(金)22時09分14秒
  くまさん、こんばんは。ご無沙汰です。
いかがお過ごしですか?

毎日、地震関連のニュースが流れて、くまさんが大丈夫だろうかと
心配です。
ハル王子は幼稚園だよね。ちゃんと通えていますか?
楽しい幼稚園生活が過ごせてるといいんだけど。

くまさんは、仕事、大丈夫ですか?
腰の具合は安定していますか?

私と葉月が普通に暮らしている事、すごく幸せに感じています。
くまさん、頑張って下さいね!
私、カキコむ事しか出来ないけど。

ずっと見守って行きたい!

 

余震

 投稿者:くま  投稿日:2011年 4月11日(月)23時03分57秒
  こんばんわ ねむ

こちらは、余震でまたまた停電、断水でした。
今回は停電で1日だけ早寝(午後7時、超はやっ)
断水は、4日間で、今日夕方なんとか、濁った水が出ました。

もぉ~いやになっちゃう

今回の地震で、有るとありがたいのが電気、無いと超困るのが
水・・・・。
本当に、日頃何気なしに使ってるのが、こんなにありがたいものだなんて、
しみじみ感じます。

宮城は、未だに電気が来ていない地域があったり、水が出ない地域があったり
震災の傷跡は大きいのですが、この間、気仙沼の友達の所に、
支援物資(ガソリン、水)を持って行った帰りに
南三陸町まで行こうかなと思って、海辺を走ったんだけど、
今まで、ここにあんな建物あったよな?
ってな感じで、風景がまるで違っていました。
至る所に、がれきの山、何も無いところをに道だけがあって・・・。
別世界に迷い込んだ感じでした。

海のほうからすれば、くまの住む山奥は、まるで天国です。
食べ物は相変わらず少ないけれど、なんとか物流も復帰し始めているようだし、
少しずつ、前の生活に戻れる予感がします。

 

良かったぁ

 投稿者:ねむ  投稿日:2011年 3月20日(日)18時18分35秒
  くまさん、こんばんは。

良かったよぉぉ、くま家全員無事で。(T_T)
家も無事なんだね。

食べ物、飲み物、お風呂、トイレ。
くまさんは不自由がいっぱいだけど、私は「ガンバレ!」としか
言えない。何も出来なくて申し訳ないって思う。

募金しか出来ないけど、くまさんや家族や友達が早く元気になる事を
祈ってるよ!



 

大震災

 投稿者:くま  投稿日:2011年 3月18日(金)20時01分2秒
  こんばんわ ねむ
自宅に戻り、奥様と一緒にカキコしてます。

地震が来て以来、あんなに仲の悪かった二人が
家にいる時は、トイレも一緒です。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
あまりにも、怖すぎて笑うしかありません。

マグニチュード9.0という物は、言葉では言い表せません。
くまの家は、一番揺れの大きかった震度7でした。

電気もやっと昨日つきました。
水道は、まだ来ません。
ガソリンは、前日の夕方から並んで次の日の朝に
整理券を貰い、給油するのはお昼頃・・・。(;。;)
そんなに待っても1,000円分とか、2000円分とかしか
買えません。
お風呂も1週間入ってません。(。>0<。)ビェェン
近くのコンビニ、スーパーには、食料品はないし、結局遠くまで走らないと探せない
状況です。
くま家はLPガスなんで、震災直後も火は使えたから、
ご飯は食べれたのは、幸い。
夜は、日暮れと同時に就寝。
朝は、日の出前に目が覚めて。。。。
夜中も余震の度に起こされて・・・。

ついでに、夜中のトイレも起こされて。

と言った状況が今も続いてる。(;。;)
 

生きてるよ

 投稿者:くま  投稿日:2011年 3月18日(金)11時14分41秒
  みんな無事です。仕事場なんで、後でね  

地震

 投稿者:ねむ  投稿日:2011年 3月11日(金)15時12分11秒
  くまさん、今、地震。
宮城、大丈夫? 生きてる?

名古屋も震度3~4。
うちのコーポも3分間くらい、かなり揺れました。
古いコーポの2階に住んでるから、揺れる、揺れる。

すごい怖かった。でもくまさんは、もっと怖い目に遭ったよね
夫人やハル王子は無事だろうか?

とても心配です。


 

訂正

 投稿者:ねむ  投稿日:2011年 3月 5日(土)22時13分49秒
  パンも元気です。って(-_-;)

葉月も元気です。だよ。

スマートフォン、使い勝手、悪い。
 

レンタル掲示板
/12